頑張っている私とその家族

サイトマップ

クレーンゲームに夢中になるも喜ぶのは私だけ

子供が大好きなものをクレーンゲームで見つけたとするよね。
どうにかしてとってあげようって意気込んで頑張るわけですが、その間も子供は何で私がそんなに必死になっているのか分からないって様子・・・。
仕組みが理解できていないんだから仕方ないと思うし、私だって子供の頃はゲームセンター遊びにいってお金をもらったとして、いくら自分が欲しいものがあってもそれは自分ではとらなかったしね。
親に頼んでいたよ。自分ではやってみても仕組みが分からないからとれないんだもん。
無駄遣いだって子供心に分かってた。

そんな思い出があるから子供の気持ちや態度も理解できるんだけど、でも何か切ない気持ちになるよね。
もうちょっと、一緒に頑張れーってなってくれてもいいのにって。

結果的にとれても、何か子供はどうして手に入ったのがそんなに嬉しいの?っていう感じ。
それは普段ぬいぐるみとか買うだけだから、そこまで喜ばないもんね。
ちょっと切なくなる温度差だけど、仕方ないのかな。

少量の噴射でもやっぱり肌は潤うものなんですね

ハンディミストっていうのを買ったんです。
機種によってミスとが噴射される強さは違うってことだったんですが、私が買ったのはそれなりに強めに噴射されるほうだったみたいなんですね。

それでも、実際に使ってみると“こんなものか”って思う程度で。

でも、お風呂上りや、昼間でも気づいたときにふっとそれを使ってみることによって、肌質に明らかに変化が現れたんですよね。
見た目にはあまり何も変わりはないんですけど、触り心地が全然違うんです。
ぷっくらとしてちゃんと水分が足りています!っていう肌になっているんですよね。
脂っぽさもなくなったし、ファンデーションののりも良いし、やはり普段普通に化粧水をコットンでパッティングして浸透させるよりも、細かい霧にして肌にあてることをこまめに行った方がずっと肌が潤うんですね。
何かびっくりしてしまいました。
そういうことがあるんだなって思って・・・。
あまりそこまで役立つと思っていなかったので、買ってよかったってちょっと購入からずれて感じています。

旦那の誕生日で夕飯を何にしようか悩み中です

もうすぐ旦那の誕生日・・・。
っていうことで今悩んでいるのはその日の夕飯をどうするかっていうこと。
旦那が仕事だったら、別に問題はないんですけどね。
でもね、今年の旦那の誕生日は、何と休みなんですよ。旦那が。
っていうことで、私としては旦那が仕事だったら、普通に夕飯に旦那が好きなものを作ってあげればいいかなって思っていたんですが、休みだったら昼間から出かけられるわけですし、何か好きなものを食べに行ったほうがいいんじゃないかな?とも思ったんですよね・・・。

ただ、旦那が何を好きかっていうのを考えると、やっぱりどうしても・・・ラーメンしか出てこないっていう。
大好きなんですよね。ラーメン。
ただ誕生日にラーメンとかっていうのもちょっとね・・・。
何か物足りない感じですし。
それに、子供への考慮をしてくれないので、ゆっくり食事できないところを選ばれそうで怖いんですよね・・・。
せっかくの誕生日、ゆっくり過ごしたいじゃないですか?それができないとなると・・・ちょっとね。

「頑張っている私とその家族です。。毎日精進しています。。」について

子供と夫がいてこその私ですからね。。ときには腹立つこともありますけど、全てを長い目で見ていたいです。。。